google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『療養生活』味覚•嗅覚が鈍ってきた

起床→食事→薬を服用→就寝

 

を繰り返し、ようやく1日が終わりました。

 

寝るのも体力がいる聞いた事がありますが

 

何もしない1日もしんどいです。

 

お昼ご飯をUber eatsで注文し、大好きなお好み焼きを頼んだのですが

 

一口食べてビックリ!!

 

「味がしない‥」

 

夫に食べてもらうと、塩っぱいくらい濃い味だよと言うものですから

 

ここで初めて味覚に異常がある事に気がつきました。

 

甘いお菓子やクッキーの味は分かっていたのですが

 

ショックで味覚が戻ったら食べたいと思い残しました。

 

少し右耳も聞こえずらい気がして

 

ネットで色々調べてみると、コロナによる一時的な後遺症だそうです。

 

中には未だに元に戻らない方もいる様で

 

当事者になって実感する事が多くて、驚きつつも冷静な判断をする様に心掛けています。

 

本当に普段送っていた生活がどれだけ恵まれているのかと改めて実感しています。

 

お風呂に入る前に鏡だ自分の姿を見てみると筋力が落ちているのが顕著に分かり

 

動ける時は身体を動かし、掃除もしなきゃと感じます。

 

f:id:may-cat:20221215222037j:image

 

昨晩、寝る前に蒸気でホットアイマスクを付けて就寝しました。

 

ジンワリと目元を温めてくれとってもリラックスできました。

 

色んな香りがあり、私は完熟ゆずの香りを使用しています。

 

もうすぐ冬至ですね。

 

今日は残念ながら嗅覚に異常がある為

柚子の香りが感じられず使用は断念しますが

 

早く良くなりたいです!!

 

今日嬉しかったことは

温かい湯船でゆっくり身体を温めたこと

風邪を引いてる時はお風呂に入らない方が良いと聞きますが

 

私は寝汗も酷いので、サッパリするる為に湯冷めしない程度にお風呂に入るようにしています。