google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『読書』#HOOKED #フックト

f:id:may-cat:20220703225752j:image

 

夫がプレゼントしてくれた本。

 

#HOOKED 消費者心理学者が解き明かす「つい、買ってしまった。」の裏にあつマーケティングの技術

 

という題名です。

 

私がせどりを頑張っているので夫も応援してくれています。

 

物が売れない。売れるようにどうしたら良いか

 

パラパラっと目を通しただけですが面白い内容がたくさん書かれていました。

 

ようやくメルカリでの取引回数50件を超え、次は100件!!とどんどん取引回数を伸ばしていくことを目標にしています。

 

直接やりとりしない分、信頼関係がとても大事だなと感じます。

 

 

物を仕入れ、売れている商品をリサーチして出品するのはもちろんですが

 

同じ商品を売るライバルとの差を出すには、写真や紹介文を工夫しています。

 

私の実績をこのブログで綴りアウトプットする場を設けていきたいなと考えています。

 

 

明日、明後日と仕事なので頑張ります。

 

猛暑が続き、台風が近づいていますので皆様お気をつけください。

 

今日嬉しかった事は、夫と一緒にゴミ捨てに行ったこと。

月に一度のゴミ回収の日。大量に溜まったカン・ビン・ペットボトル。段ボールや古紙をまとめて捨てにいき家がスッキリしました。

 

夜に半袖半ズボンの部屋着で指定のゴミ捨て場へ行ったのですが、同じくゴミを捨てに来ていた知らない男性が私のことをズッと見ていてよと、夫から聞かされとても怖い思いをしました。

 

何かあってからでは遅い、夫と一緒に行って良かったです。

 

暗い夜道をフラフラするのは非常に危険ですね。気をつけていきたいです。