google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』タコライス

今日は、夫が晩御飯を作ってくれました。

 

我が家の救世主。料理研究家のリュウジさんが紹介されていた「至高のタコライス」

 

 


www.youtube.com

 

野菜たっぷりで、彩りもよく味も抜群!!

 

夫の料理の腕もメキメキ上達しており、とても美味しく頂きました。

 

タコライスはメキシコ料理でしょ!と思っていたら‥沖縄の料理だったことを先ほど知り、タコスがメキシコ料理でした。

 

 

なかなか旅行に行けないので、料理を通じて旅行気分を味わっています。

 

今興味ある食べ物は、タイ料理の『トムヤムクン』です。

 

私はパクチーが苦手なので注文をするのをとても躊躇っているのですが、一度は挑戦してみたいです。

 

f:id:may-cat:20220805231903j:image

 

盛り付けに個性が出ますよね。

 

今日嬉しかったこと

 

夫の出張での出来事の話がとても面白かったこと

本人は、トラブル続きでとても大変だったそうですが、私がケラケラ笑うものですから

なんだかんだで、無事帰ってこれたから良かったと感じたそうです。

 

愚痴をこぼしたい時や嫌なこともたまにはありますが

溜め込むことなく話をする・聞く時間を夫婦で大切にしています。

 

その際は、必ずスマホを触らないようにしています。

面白い事にネコさんと触れ合っている時、スマホを触りながら接していると

なんだか嫌そうにします。

 

やはり自分を一番に見て、向き合ってほしいという思いは、ヒトもネコさんも一緒なんだなと感じます。