google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『幸せ』新生児を抱っこ

今日は、12月に無事出産を終えた友人と赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

20年以上付き合いになる幼馴染。

 

周りは結婚、出産と状況がどんどん変わっていますが

 

懐かしい話で盛り上がり、気を使う事なく一緒に過ごせる友人の存在は、本当に貴重だなと年齢を重ねる事に感じます。

 

赤ちゃんを抱っこする機会も増えてきましまが、新生児は首がすわっていないので、毎回緊張してしまいます。

 

温かくていい香りがする赤ちゃん。

 

重たく手がビリビリ痺れてきますが、ずっと抱っこしていたい気持ちになります。

 

赤ちゃん特有の仕草に驚きつつ、寝顔に癒やされ、ニッコリ笑う笑顔は本当に可愛いですね。

 

友人の赤ちゃんだから可愛いと思うのだろうか

 

自分の子供を抱っこしたらどんな気持ちになるのだろうと

 

寝不足と戦いながらも母親として一生懸命面倒を見ていた友人の姿を見て感動しました。

 

子供が大きくなるまで昔の様にお酒を飲んだり、夜遅くまで遊びに行くことはできなくなりますが

 

今後は、子供達と一緒に遊んだりして楽しみたいと感じました。

 

我が家も元気な赤ちゃんが授かれますように

 

 

今日嬉しかったことは

父親とお金の話をしたこと

将来に備えて今後もお金の勉強をしっかり行っていきます。