google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』淡い色合いパステルミケ

招き猫でお馴染みの三毛猫さん。

 

黒・白・茶色の三色模様が可愛いですよね。

 

日本の猫と言うイメージを持たれている方も多いかと思います。

 

私のアイコンが三毛猫ですね。

 

今回、保護ネコカフェに勤めて私が初めて出会った。「パステルミケ!!」が可愛いのでご紹介します。

 

 

(正直‥存在を知りませんでした。)

 

写真をどうぞ

 

f:id:may-cat:20210823214241p:image

 

「え?白猫じゃないよ」

 

f:id:may-cat:20210823214340p:image

 

「ジャジャーーーーン」

 

日本古来の三毛猫と外来種の血が混ざって生まれたと言われているそうです。

 

普通の三毛猫と比べて毛の色が淡く優しい印象を持ちますね。

 

しかし、写真の子はとても活発でお世話に手を焼いています。

 

パステルミケの面白いところは、成長するにつれ模様が出てくるところです。

 

写真のネコちゃんも真っ白だった背中の一部から茶色の模様が出て来ました。

f:id:may-cat:20210823215745j:image

 

 

当初模様を見つけた時は、ハートの様な形をしていたのですが今ではよく分からなくなってしましました。

 

 

もしかして、成長するにつれて普通の三毛猫ちゃんになってしまうのか‥?と成長を楽しみながら見守っています。