google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』海を見ながらランチ

今日は、お昼前に図書館へ行き、借りた本と共に大好きな手作りハンバーガーのお店でテイクアウトをして、海の見える公園で一人ランチしてきました。

瀬戸内海の海を見て育った為、定期的に海が見たくたります。

10月になりましたが、日差しがギラギラしていて暑かったです。

木陰を探すのが大変でしたが、水が出なくなった噴水の近くに腰をかけれる場所があったので
そちらでゆっくり過ごしました。

ご飯を食べ終え、ふと下を見ると小さいカエルがいたので追いかけて写真を撮影。可愛い。
f:id:may-cat:20211005185437j:plain

元々は水が流れていた場所だったと思うのでカエルなどがいるのかなぁと歩いていたら
そこら中に茶色いカエルがいて(よく見えていなかった)あまりにもたくさんいたので、その場を離れ家に帰りました。

本当は借りてきた本を読みたかったのですが‥

最近、YouTubeでイエアメガエルという種類を飼われている方の動画をよく見ているのですが、色も綺麗で、カエルってこんなにたくさん種類がいるんだと可愛いので見てて癒されています。

生き物が好きなので、自宅で飼いたいのですが
お世話をする大変さを身をもって感じているので今は我慢しています。


今日嬉しかった事は、図書館で大原扁理(おおはらへんり)さんが書かれた
『年収90万で東京ハッピーライフ』を借りることが出来たこと

いろんな人の考え方生き方に触れていきたいです。