google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ご褒美』ポテチを購入

今日も仕事を終え、スーパーでポテチを購入。

次の日が休みの時は、ついつい手が伸び買ってしまいます。

私は、のり塩味が大好きです。

f:id:may-cat:20211004204513j:image

 

食べる時は、手が汚れるのが嫌なので箸で食べています。

行儀が悪いかな‥?

 

今の仕事はシフト制。

平日が休みの事も多いので、買い物などで出かけても人が少ないので快適で好きです。

 

前職の酒蔵の仕事もシフト制でしたが、杜氏や蔵人の中には、冬場はぶっ通しで休みなし。夏にまとめて2〜3ヶ月の休暇を取る勤務体制を取られていました。

 

仕事を転々としてきた私は、今は夫婦二人で生活していますが

子供を授かり育てる場合、仕事はどうしようか

ネコを飼いたいが転勤族なので難しい為、預かりボランティアならできないか

旅行にたくさん行きたい!!

離れて暮らす家族や友人との時間をもっと持ちたい等と

 

これらの条件をクリアするには、30歳までに‥とまだ漠然としていますが色々考えています。

 

私はコロナの影響で本をよく読むようになりました。

 

人に直接会って話を聞く(飲みながら)というのが好きだったのですが、本は亡くなった著者の考えや思いに触れることが出来ると

今になって気がつくことが出来たので(酔って忘れる事もない)得た知識をしっかり行動に移して結果を出したいです。

 

 

ブログの最後に今日嬉しかった事を書けばネタに困らないかなと感じたので綴っていきます。

 

家の前の廊下が亡くなったセミやカナブンで溢れており

近くに宅配ボックスも置いていたのでそろそろ掃除をしなきゃと思っていたのですが

今日、マンションの管理人さんが朝早くから掃除をしてくださっていたみたいで

とても綺麗になっていました。

 

汚れた空間が綺麗になると気分が良くなりますね。

嬉しかったです。

お会いした際は、お礼を言いたいと思います。