google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『メルカリ』ローソンからしか発送できなかった原因

 

今日、メルカリで購入された商品の発送手続きを行っていたのですが

家の近所にセブンイレブンがあるからそこで手続きをしようと出かけたら

 

コンビニ発送はローソンでしかできないとの表示。

 

この前はセブンイレブンで送れたのになんで???

と調べてみたら匿名発送には、『ゆうゆうメルカリ便』と『らくらくメルカリ便』の2種類あり

 

それぞれ持ち込み場所が

『ゆうゆうメルカリ便』は郵便局・ローソン・郵便ポストの3箇所

 

『らくらくメルカリ便』はクロネコヤマト・ファミリーマート・セブンイレブン・PODOステーションの4箇所と

 

違う事を再確認。

発送方法をちゃんと確認していなかったな〜と反省しながら

少し離れたローソンまで再度、自転車を漕いで行ってきました。

 

そんでもって発送作業を終えローソンの店内を見て回ると、私の大好きな料理研究家のリュウジさんが監修していた

禁断の飲むレアチーズを発見。

 

試しに買って帰り夫と飲んでみましたが甘すぎてあまり好評ではありませんでした。

f:id:may-cat:20211023204205j:plain

ネーミングが面白い



 

YouTubeで紹介している料理レシピはどれも簡単に作れ、とても美味しく出来るので毎日の献立でとても助かっています。

 

ふとこの飲むレアチーズを飲みながら、発送のついでにコンビニに行くことで余計な物を買ってしまい、財布の紐を緩めているなと気がつき

今後は発送手続きにも気をつけ、余計な物を買わない様にしようと感じました。

 

最後にメルカリの発送一覧表を載せておきます。

f:id:may-cat:20211023204400p:image

 

 

今日嬉しかった事は夫とカラオケに行った事。

コロナ対策で色々システムが変わっており感心したのでまたブログへ書こうと思います。

 

一昨日から毎回嬉しかった事を書く前に、ニコちゃんマークとハートを載せていたのに今日は上手く表示されない‥初心者を悩ませる種です。