google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『思い出』流星群

17日深夜〜18日明け方にかけて『しし座流星群』が見れると言う情報を得て、久しぶりにゆっくり夜空を見てみようかなと思っていたら‥寝落ちてました。

 

寒くなると空気が澄んで星達がとても綺麗に見えますよね。

 

私が小さい頃、滝の様に流れる流星群を見たことがあります。

 

夜中に父親に叩き起こされて、眠い目を擦りながら見た星空でしたが、流れる星の多さに恐怖を感じた事を覚えています。

 

とても寒くて長時間見ることが出来なかったのですが、快適な空間で星空を楽しめるプラネタリウムも好きで、大阪や名古屋にまで足を運び見に行ったことがあります。

 

天気の心配もする事がないのでデートにもオススメですよ。

 

コロナや私が遠方に引っ越した関係でめっきり疎遠になってしまった友人達がいるのですが、その友人達と岡山県で綺麗な星が見れる町。

 

美星町(びせいちょう)へ行った事があります。

 

見に行った当時、私は仕事を退職し心身共に疲れきっていた時なので友人達が元気付けようと連れて行ってくれたのですが

寒いし、眠いし、道中車酔いをしたり、イノシシとぶつかりそうになったりと散々な目に遭いましたが

 

 

悩んでいた事を忘れるくらい、本当に綺麗な星空でした。

 

 

f:id:may-cat:20211118205829j:image

 

皆んな元気かなぁ

コロナが落ち着いたら、昔のようにファミレスに行って楽しくお喋りしたいです。

 

 

今日嬉しかった事は、また職場でたくさん蜜柑を頂いたこと。

明日は仕事が休みで半月ぶりに美容室へ行くので楽しみです。