google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』金曜日はカレー

 

今日は、午後から髪を切りに行って来ました。

 

コロナの影響もあり半月ぶりのヘアカット。

今住んでいる町に引っ越しどこのサロンに行くか悩んでいたのですが、家から近くお洒落で口コミも良かった所へ行って来ました。

 

平日でも人が多く、人気のあるヘアサロンなのかなと感じました。

 

前回ブログで書きましたが、私はヘアドネーションがしたくて髪を伸ばし中の為、痛んだ毛先のカットと自分で切って失敗した前髪を綺麗にしてもらいました。

 

もうすぐ保護ネコカフェがオープンする予定なので身なりを整えています。

 

今日行ったお店は髪を洗う際、炭酸水を使用して頭皮をマッサージしながら洗ってくれたのでとても気持ちよかったです。

 

毎回シャンプーをして頂いてる間、寝そうになります。

 

美容室でヘア雑誌を見るのが好きなのですが、今回のお店はタブレットを使って読むタイプだったので、新鮮で毎回書籍を買うよりは管理もコスパもいいのかなと感じました。

 

施術中、髪をハサミで切る時のあの『チョキ・チョキ・パチン』『パチ・パチ・パチ』という音がプロの技だなぁと感じて好きです。

 

癖のある私の髪を綺麗にまとまる様にカットして頂きとても満足した仕上がりでした。

 

美容室を出た後買い物に行き、夜ご飯はご飯がたくさんあったので、毎度お馴染みリュウジのバズレシピ『欧風カレー』を作りました。

 

カレールーを使わずイエローテイルという赤ワインを使って煮込み、最後にカレー粉を入れて風味を消さない工夫があり

とても美味しいカレーが出来ました。

 

夫も私もカレーが好きなので、よくたくさん作って2、3日後のだんだん深まる味のカレーを楽しんでいます。

 

f:id:may-cat:20211119194556j:image

昔作った時のカレーの写真があったので載せておきます。

 

 

 

今日嬉しかった事は、良い美容室に巡り会えた事。

白髪を発見するようになり、今日も美容師さんに相談したら部分的に染める事も可能だし、職業柄問題ない場合はハイライトを入れてみるのもオススメだと言って頂き、今度染めに行こうかなと計画しています。