google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』植物達を救出

せっかくのお休みでしたが、家でダラダラ・ゴロゴロしておりました。

 

寒いのであまり外に出る気になりません。

 

窓を締め切り室内でぬくぬく過ごしていると、ベランダの室外機の上に置いてある植物達に目が止まりました。

 

我が家は日当たりがあまり良くないので、少しでも日に当てようと外に出していたのですが‥寒さのせいで少し元気がありません。

 

申し訳ない事をしたなぁと思いながら室内の窓際に置き様子を見ようと思います。

f:id:may-cat:20211122192521j:image

 

1ヶ月程前に購入したお気に入りのハオルチア。

販売者さんから根腐れに気をつけてくださいと言われ心配していたのですが元気に育っており安心しています。

 

f:id:may-cat:20211122192536j:image

 

 

日当たりが良く大きな庭やスペースがあれば野菜や花でも育てたいなと思うのですが、なかなか難しいので植物を育てている方のブログを見るのが楽しみです。

 

 

今日嬉しかった事は、安く購入する事ができた白菜を使って作った無水カレーが美味しかった事。

 

水を入れなくても白菜からしっかり水分が出て旨味がギュッと詰まったカレーが出来ました。

リュウジさんのレシピは最高です!