google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『季節の便り』おせち

11月も残りわずかになってきました。

 

我が家は、車を所有しておらず、電動自転車が移動手段の為、買い物はほぼネット注文。

 

生鮮食品の購入はヨシケイを利用しています。

 

玄関横に専用の宅配ボックスを置いていただき、注文した日に配達してくれる形になっています。

 

 

週が変わるごとに注文表を出しており、季節ごとに変わる旬のメニューを見て「もう秋か」「もうクリスマスか」と思っていましたがこの度、「おせち」のお知らせが入っていました。

 

私も夫も「おせち」はあまり食べないので家で食材を一から作る事はしませんが、去年夫が大量の松前漬けを作り、消費するのに苦労しました。

 

 

 

去年とても料理上手な友人が送ってきた手作りのおせち料理の写真を見てとても感動しました。

 

f:id:may-cat:20211124195015j:image

 

一口サイズで食べやすそうですよね。

彩も綺麗でお正月にピッタリ。そして味も最高なんだろうなぁと写真を見て楽しんでおりました。

 

今年はどうしよう‥黒豆でも炊いてみようかしら‥

 

年末年始は実家に帰る予定なので、毎年変わらずのダラけた年越し・年明けにはしたくないなと感じています。

 

 

 

今日嬉しかった事は

夜ご飯にアヒージョを食べた事。ニンニクの香りが効いたオリーブオイルで煮込んだ食材はなんでも美味しくなると思います。