google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』甘口カレー

 

カレーが大好きな我が家。

 

夫は特に辛い辛いカレーが大好きで、ルーを使ったカレーを作る時は

ジャワカレーを使用しています。

 

今日は、夫が不在の為、久しぶりにバーモンドカレーの甘口はどんな味だろうと思い作ってみました。

 

野菜はカットが簡単な「玉ねぎ・ナス・ぶなしめじ」を入れました。

 

じゃがいもは皮を剥くのが面倒なのであまりカレーに入れません。

 

新じゃがの季節は綺麗に洗って皮ごと入れて頂きます。

 

アルミホイルをクシャクシャに丸めたもので、じゃがいもを擦ると綺麗に皮が剥けるそうですが‥

 

手間も洗い物も少なくなる方法を選択しました。

 

 

f:id:may-cat:20220801224221j:image

 

気になるお味は、甘口と言っても甘さを感じるわけではなく

 

これはカレーなのか?と感じたのが正直な感想。

 

子供達はこの味が好きなのかと、良い経験ができました。

 

昔、叔母がバーモンドカレーで作ってくれたカレーが美味しかった記憶があったのですが

 

一日置いたら、味がまろやかになるかもと期待をして明日以降もカレーを楽しみます。

 

今日嬉しかった事は

 

Uber eatsでスタバのドリンクやフードを注文して食べたこと

配達先の住所を間違えており、配送してくださる方に少し迷惑をかけてしまったので

 

感謝の気持ちも込めてチップを払いました。

 

もう一つ、歯医者に行って歯を綺麗にしていただいたこと

ツルツルの白い歯になったので思いっきり笑顔で笑えるので良かったです。