google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『趣味』夫は競馬

16時ごろ夫からメールがあり、日曜日のこの時間帯なので大体想像がつきましたが‥

 

大好きな競馬で「久々に勝ちました」との内容。

 

少し早めのクリスマスプレゼントだと、掛け金の4倍の払い戻しがあったそうなのでめちゃくちゃご機嫌でした。

 

結婚してもうすぐ2年目、初めて聞いた報告のような‥

 

普段は見る・聴く専門なのだそうですが、最近私に良いところが見せたいと言って少額ですが賭けているそうです。

 

私は競馬の事は分かりません。

馬刺しは好きで焼酎と良く一緒に食べていましたが、夫の影響でお馬さんの事を知るようになり白毛のソダシとアーモンドアイは可愛いなと見ていました。

 

正直ギャンブルにはあまり良いイメージがないのですが

私がネコが好きで愛しているのと同じで夫も馬が好きで愛しているのだと妙に説得力のある言葉を言われ見守る事にしました。

 

年末に競馬場へ2人で行ってみようと計画を立てていたのですが、仕事が入り断念する事に‥またリベンジします。

 

f:id:may-cat:20211205211502j:image

 

今日嬉しかった事は、友人達から連絡があり年末に会う約束をした事。

 

もう20年以上の付き合いになる友人達。長く続く関係に私も驚いています。