google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題『忘れたいこと』

 

お題を見て感じたことは、たくさんありすぎるなと‥

 

当時は顔面蒼白で生きた心地がしないこともありましたが、思い返せば笑い話になる事もたくさんあります。

 

お酒での失敗談は、記憶になく忘れたくても覚えていないことが多いです‥

 

嫌なことが続いた時に飲酒するのは、厳禁ですね。

 

愚痴を聞いてもらうつもりが、介抱される程酔い潰れてしまっていた当時の私。

 

気持ち悪くなりトイレに篭ったり、涙へと代わった高級なお酒達。

 

酒蔵に勤めるようになって酒造りの苦労を知ると暴飲していた事に対して申し訳ない気持ちでいっぱいにないました。

 

 

結婚しコロナの影響もあり飲酒の機会がめっきり減ってしまいましたが、夫にだけは迷惑をかけたくないので過去の反省を踏まえて日々過ごしています。

 

 

f:id:may-cat:20211219212924j:image

 

お酒が悪いんじゃないんですよね。飲む人・飲み方が悪いだけです。本当に

 

今日嬉しかった事は、今日も仕事終わりにカフェでお出しする飲み物の試飲を行いました。

 

本日は紅茶。

 

しっかり茶葉の成分を抽出することで味も香も良い紅茶を頂きました。

 

上司とのお話の中で野良猫さんの避妊・去勢を終えた印に耳をカットする処置のエピソードを色々聞いたのですが

その内容をまたブログに書きます。