google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『無事終了』不妊治療・採卵

不安だった採卵手術は、無事終了しました。

 

初めてだった麻酔が、投与されると一緒で眠くなるんだ!となんだか不思議な経験でした。

 

術後の経過も問題なく、今日は安静に2日後に再度受診します。

 

私は卵の育ってた数が多かった為、手術の順番は最後。

 

長い時間待ちましたが、同じ日に採卵手術を受けられた方々を心の中で応援しながら自分の番を待ちました。

 

点滴を打ちながら、白い天井を眺めていると

 

そういえば3年前の明日、20日は夫と初めて連絡を交わした日だなと思いだしなんだか涙がでてきました。

 

そして、麻酔から目覚め痛むお腹を温めながらまた涙。

 

涙が止まりませんでした。点滴のせいかな?笑

 

結果採卵した卵は32個ととても多かったのですが、このうち良質なモノの数は限られてくるそうです。

 

写真で自分の卵子を見たときは感動しました。

 

理科の教科書で見た物と同じだと夫と笑いあいあとは願うだけだねとお互いを労いました。

 

とりあえず、ゆっくり休みます。

 

 

今日嬉しかったことは

夫と一緒食べた青汁専門のお店でランチを食べたこと

 

苦い・不味いイメージの青汁でしたが美味しく頂けました。

 

あと晩御飯で食べたイタリアンのお店も美味しかったです。

f:id:may-cat:20220519200733j:image

チャージ料のナッツ