google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『晩御飯』ナス入りカレー

 

「今日の晩御飯何にしよう」‥と

 

夕方になると毎日の献立に頭を悩ませる方が多いと思いますが

 

我が家の場合。

夫は「カレー・ラーメン・寿司」のどれかで大満足する方なので

 

私はよくカレーをたくさん作り、2・3日楽をする作戦を実行しています。

 

夕方スーパーで安く購入したナス。

 

 

中身を取り出すと、思わず笑ってしまいました。

f:id:may-cat:20220713212413j:image
f:id:may-cat:20220713212416j:image

顔みたい

 

くるんとカールしたヘタがお洒落さをアップし面白いナスと出会いでした。

 

小さい頃はナスを食わず嫌いしていましたが、大人になりお酒が飲めるようになると

 

焼きナスや煮浸し、油との相性も良いため唐揚げにしたりして一番好きな野菜になりました。

 

 

今日はカレーに入れて、トロトロのナスを美味しくいただきました。

 

 

今日嬉しかった事は

ミスドのドーナッツを食べたこと

写真に撮り忘れましたが、新作の「リンゴクロワッサンドーナッツ レモンカスタード」がとっても美味しかったです。