google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『炭酸水』ソラン・デ・ カブラス

青いボトルがお洒落で気になっていた

 

スペインで愛されているSOLAN DE CABRAS(ソラン・デ・カブラス)というミネラルウォーター

 

近所のスーパーに炭酸入りのものがあったので購入し飲んで見ました。

 

f:id:may-cat:20220722231448j:image

 

炭酸入りの為、ボトルは瓶に入っており内容量は330mlですが持ち歩くにはちょっと重いなと感じがしました。

 

気になる味は、中硬水で普段軟水に慣れている私はちょっと飲みにくさを感じましたが、シュワシュワの炭酸が心地よく感じました。

 

今流行りの強炭酸ではない点もいいなと感じました。

 

ふと水を飲んでいると海外に住んでいるネコちゃん達の飲み水事情はどうなんだろうと気になりました。

 

保護ネコカフェで過ごしているネコさん達には浄水器を通した水道水を与えています。

 

海外旅行へ行くと絶対に水道水は飲んではダメと言われていますが、ネコさんも含め多くの動物達はその地に適した生態能力を持ち合わせているのかなと興味が湧きました。

 

今日嬉しかった事は

薬膳鍋を頂いたこと。辛い食べ物は好きですが口の周りがヒリヒリするくらい辛いスープで

汗をかきながら美味しく頂きました。