google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『本・紹介』シュガーマンのマーケティング30の法則

 

この本を読んで昨日

私はなぜ「じゃがりこ」を購入していたのか深く考えるきっかけになりました。

 

あなたが物を売る商売人だったら

 

売り上げを伸ばす為には、「顧客心理」どうしたら客が物を購入してくれるかを理解する必要性があります。

 

そして、それ理解したと同時に自分の周りに溢れる物たちは、この顧客心理を巧みに利用しトリガー(引き金)によって無意識のうちに購入していた事実に気がつくと‥

 

とても恐ろしい気持ちになるでしょう。

 

f:id:may-cat:20220920210807j:image

 

著 者:ジョセフ・シュガーマン

監訳者:佐藤 昌弘

訳 者:石原 薫

f:id:may-cat:20220920210811j:image

 

読者が苦手な私でもサラサラっと読み進めることができた本でした。

 

しかし、まだ全ての内容は読んでいません。

 

私は目次を見て面白そうな所と最後の初版発行日のページしか見ないので‥

 

一つ一つ、短い内容が30個。

 

明日から、いえ今から実施できる内容が詰まっています。

 

 

 

昨日、ボリボリ言わせながら食べた「じゃがりこ」

 

対面でセールスマンから言い寄られて購入した訳ではないのに

 

見慣れたCMやキャッチコピーに親近感を覚え購入していたんだなと‥

 

私の好きな唐揚げとニンニクのパッケージ写真を見て手が伸びて購入してしまっているあたり

 

もう思う壺・完敗です。

 

この技術を「せどり」に落としこんんで活かしていきたいです。

 

 

今日嬉しかった事は

エアコンを付けずに寝起きできたこと

ヒンヤリした風で目を覚ましましたが、毛布に包まっている時間が幸せでした。