google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『経験』フードバンクへ食品を寄付

今日は、先日の大掃除で出てきた食べきれず余っていた食品達を市へ寄付してきました。

 

f:id:may-cat:20221222221615j:image

 

缶詰やら頂き物のお菓子など、二人暮らしではとても食べきれない

 

最近は、健康にも気にしてスナック菓子は食べないようにしているので大量に家に残っていました。

 

寄付された食品は、子供食堂や福祉施設で利用されるそうで、賞味期限が切れて捨ててしまうよりは上手に活用してくれると思うと

 

とても良い気分がしました。

 

今回、寄付した教訓は無駄な物を買ず必要な分だけ買う。

 

実家の両親・祖父母にもこのフードバンクの活動を知らせ、消費に困っている食品達を寄付するように伝えようと感じました。

 

今は食品を寄付する形で協力させて頂きましたが、将来は子供食堂など実際に現場で食事を振る舞うなどの活動を行いたいとも考えているので

 

良い一歩を踏み出せたなと感じました。

 

 

今日嬉しかった事は

アニメ「のだめカンタービレ」の再放送を見たこと

 

漫画もドラマも大好き!特に千秋先輩(玉木宏が好きすぎて‥笑)

 

 

母の影響もあり、クラシックを聞くのが大好きだったのですが、本場のヨーロッパで演奏を聴きたいと思っていた夢をアニメを見てまた思い出させて頂きました。