google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』野良猫を見つけたら

猫がお好きな皆さん。野良猫を見つけたらどうされていますか?

 

私は目で追ったり、期待を込めて側に行ったりしますが‥高確率で逃げられています。

 

たまに、人に慣れた子に出会うとスリスリされ、とても幸せな気分になっていました。

 

しかし、保護ねこカフェで働く様になり野良猫との接触で病気などを貰いカフェにいるネコちゃん達に感染させてはいけないと考え

今は目で追うだけ、写真を撮るだけになりました。

 

集団生活をしているネコちゃん達にとって感染症やカビはとても恐ろしい病気です。

 

一度感染すると完治が難しい病気もある為、人が原因でネコちゃん達を苦しめてはいけないと考え色々対策、行動しております。

 

過酷な環境で生きる野良猫さん達が、幸せに生涯を過ごせる様に最善の策を模索する日々です。

 

f:id:may-cat:20210811214622j:image