google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

シャンプーを買ったと思ったら…

使用していたシャンプーが少なくなり
シャンプーだけを買う為に、外出するのは億劫なので
水を入れてかさ増しをしておりましたが


そろそろ限界。


スーパーへ行き
香りが気に入った商品を購入し
家に帰って容器に移していた時です。


何か変…

詰め替える際のあのシャンプーのサラサラ感がない‥



よく見ると


コンディショナーでした。


これ2回目。

なんでシャンプーの横に、リンスやコンディショナーを置くのかなーと
表示をよく確認しない私が悪いのですが


私はリンスやコンディショナーが好きではありません。


シャンプーの消費にコンディショナーが追いつかないので
いつもシャンプーのみで済ませており
その為、詰め替えを購入する際、思い込みで購入してしまうという、失敗を繰り返しております。



あまりコンディショナーを使用するイメージのない男性の場合
間違えて購入したらどうしているのだろうと思っていたら


夫も何度か経験しており

付き合った当初、洗面台の下の収納スペースに
コンディショナー達が眠っておりました。


リンスインシャンプーというものがあるから
混ぜたらいいじゃんと思ったのですが

ネットで調べてみると
リンスとシャンプーは成分も効果も真反対の物だから
混ぜると効果を打ち消してしまうということで
この案は撤回。

再度、表示をしっかり確認してシャンプーを購入してきました。


前回のブログで、髪を伸ばしていると書きましたが
長い髪だとコンディショナーの効果をはっきり実感できて
サラサラの髪を触る度に、嬉しくなっております。


結論。今回は結果オーライ。


しかし、効率化を目指し、髪も体も一緒に洗える自分に合った商品を今も模索中です。

f:id:may-cat:20210925203540j:plain