google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ご褒美』ハーゲンダッツ

今週もお疲れ様でした。

 

例のごとくスーパーへ、今日はアイス。

ハーゲンダッツです。

f:id:may-cat:20211008202535j:image

 

期間限定、マロンタルト。

 ※少量ですがアルコールが入っています。


アイスが大好きで良く食べるのですが

出来るだけ身体に良い物をと考え、最近では成分表示を確認。

 

アイスの種類は 

『アイスクリーム』『アイスミルク』『ラクトアイス』『氷菓』の4種類があり

乳固形分・乳脂肪分の割合がそれぞれ違い、一番高い『アイスクリーム』の表示を意識して購入しています。

 

しかし、神経質にはなりたくないので食べ過ぎなければ良いよねと自分に言い聞かせています。

 

『美味しかった』

 

最近、日が暮れるのが早くなりましたね。

自転車通勤の私は、今日も車とぶつかりそうになり、怖い思いをしました。

 

私自身も歩行者とぶつかりそうになった事もある為

お互いに認識し合える様に反射材を身につけた方が良いと思い、明日買いに行きます。

 

高校生の時に自転車で通学している際、交通事故に遭い救急車に乗った経験があります。

 

幸い、大きな負傷はなかったものの、両足に傷跡が残りましたが

今も元気に過ごしているので、身体を大事にしようと傷跡を見る度に感じます。

 

今日嬉しかった事は、可愛いネコさんの写真が撮れたこと。

f:id:may-cat:20211008215557j:image

 

密ですね。

 

カラフルな目の色が宝石の様です。