google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『対処法』道路で猫さんが亡くなっていた

今日は、忘れ物をしたり

 

急に雨が降ってきたりと踏んだり蹴ったりの1日でした。

 

いつも通り、自転車に乗って道中を急いでいると

 

何やら前方に黒い物体。

 

反対車線に事故に遭い、亡くなっていた黒ネコさんに出会いました。

 

誰かがお腹の辺りに布を掛けてあげていました。

 

昔から動物の死骸を見つけた際、可哀相などと思いを寄せてしまうと

 

魂が乗り移ってしまうと聞いて以来、何事も思わ感じずその場を後にしています。

 

仕事を終え、朝と同じ道を通ってみると黒ネコさんはいなくなっていました。

 

 

雨も降っていたので良かったと安心しましたが、もし亡くなった動物を見つけたらどのように対処したら良いか

 

調べてみました。

 

その結果は道路緊急ダイアル「♯9910」に連絡をです。

 

「♯9910」は国土交通省が提供しており24時間年中無休、無料で対応しているそうです。

 

もし、動物の死骸を見つけた際は連絡して、どのような手順を踏むのかその実体験を書きたいと思います。

 

f:id:may-cat:20230115221650j:image

今日嬉しかった事は

夫がアイスを買って来てくれたこと

顔にニキビ(吹き出物)ができ甘い物は控えるべきなのですが‥

2個も食べてしまいました。