google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『メルカリ』天気がいいと気分も上がる

二日間あった私の休みもあっという間に終わってしまい、明日から頑張ろうと気合を入れてブログを書いています。

 

毎日保護ネコさんを見ていたら気が付かないのですが、2・3日休みを頂き出勤した場合、仔猫さんの成長に驚くことが多々あります。

仔猫はすぐ大きくなってしまします。ネコの成長はとても早いです。

 

今日はメルカリに出品していた、漫画が購入されたので発送してきました。

私の住む家の近くには、コンビニ・郵便局・PODOステーション(宅配ロッカー)・ドコモショップの店内に設置してあるメルカリポストという物がある為、用事があり近くに立ち寄った際に発送をしています。

 

一番発送が簡単なのは、PODOステーションの気がします。

機会を操作して、QRコードを読み取ってもらい鍵の開いたロッカーに発送する物を入れるだけなので人との接触やレジでの順番待ちにイライラする事もありません。

 

メルカリを始めて、どうすれば購入してくれるかと、真剣に考える様になりました。

 

商品が購入された際、とても嬉しい気持ちになります。俗に言う承認欲求?

出品する商品は、自宅で使用しなくなった物が中心なのですが

思い出の品を捨てるよりは、必要としている方の元に届けることが出来るので手放す罪悪感がありません。

 

以前、ネットニュースで拝見した新聞のコラムで

90歳の男性が亡くなった奥様の遺品を整理しているという内容で、近年、断捨離・断捨離と言いますが

その男性は『感謝離』と表現されていて限られた新聞のスペースに込められた想いにとても感動した事を思い出しました。

 

もう一度、見てみたいと思い、ネットで検索すると、本が出版され、映画化もされていた事を知り共感される方が多いんだなと感じました。

 

今はマーケティング力を学ぼうと思いYouTubeの本の要約チャンネルを聴きながら勉強しています。

 

今日嬉しかったことは、ミスドのドーナッツを食べたこと。

ポンデリングとエンゼルフレンチは必ず食べています。

 

f:id:may-cat:20211010164958j:image