google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』順番待ち

 

こんばんは

今日は、今日も、保護ネコカフェの子猫さんのお話。

 

仔猫さんが人に慣れる為に、様子を見ながら抱っこや膝の上に乗せる練習をしています。

 

人に慣れているネコさんの方が、譲渡の際、良きご縁に出会えるチャンスが増すので小さい内から接する時間を増やしています。

 

抱っこが上手に出来るようになると、移動したり、爪切りをする時に苦労しません。

 

爪切りも小さい内から行っていきます。

 

仔猫さんの爪は細くて鋭いので引っ掻かれると、とても痛いです。

 

暴れた拍子に深く爪を切ってしまう事がないよに、以前ブログに投稿しました

洗濯バサミを使って大人しくさせています。

 

may-cat.shop

 

写真は私のお気に入りのモフモフ黒猫ちゃん。

 

実家にいる真っ白な愛猫の小さい頃を思い出すので(色は真逆ですが)、良く触ってモフモフさせて頂いています。

f:id:may-cat:20211011211526j:image

f:id:may-cat:20211011210134j:image

首から肩甲骨の辺りをマッサージしてあげると
f:id:may-cat:20211011210136j:image

 

うっとりします。

 

ネコさんを触る際は、しっかり様子を見ながら

気分屋なので、触り過ぎると嫌がって暴れたりするので噛まれたり、引っ掻かれない様に注意が必要です。

 

子猫さんは1匹ずつケージの中で生活しているのですが

皆んな早く触って!遊んで!と鳴かれています。

 

写真の5匹兄弟は、ケージではなく個室で生活しています。

 

f:id:may-cat:20211011210816j:image

 

中に入ると私はもみくちゃにされ、スリスリ攻撃に遭います。

 

両腕では全員を撫でることが出来ないので、順番待ちをして頂いています。

 

今日嬉しかったことは、メルカリでいつもは出品する側だったのですが

欲しいものが見つかり、初めて購入しました。

 

届くのが楽しみです。

 

また、到着したらブログに書こうと思います。