google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『休日』初めての一人カラオケ

今日は仕事がお休み。

 

前回夫と行ったカラオケが楽しくて今日は、人生で初。

 

一人カラオケをしてきました。

 

私の住む地域にある『ジャンカラ』というお店は、スマホで専用のアプリをダウンロードし、クレジットカードの番号を登録する事で自動決済が可能になります。

 

その為、アプリを使って来店予約をし、会計の際もレジに並ぶ事なく、混雑した店内で部屋が空くのを待つという事がないのでとっても便利です。

 

食べ物や飲み物を持ち込めるという点もいいですね。

 

店内でも料理を注文できますが、オーダーは全てタブレット。

 

料理ができたら注文したタブレットに通知がきて料理を自分で取りに行くスタイルに変更されており、コロナの事もあり店員さんとの接触が本当に少なくなった事を実感しました。

 

楽しく歌っている時に、店員さんが部屋に入ってくる事が地味に嫌だったのでこの改善に、私は喜んでおります。

 

と言いますのも、私は歌があまり上手ではなく。90点台を取ることはほぼありません。

 

ケツメイシが大好きで良く歌うのですが、本音は椎名林檎さんの歌を上手に歌いたい‥

 

ファッションと同じで自分の着たい服と似合う服が違うのと同じで

カラオケも歌える曲と聴くに呈した方がいい曲があるなとしみじみ感じます。

 

今日は一人でしたので、思いっきり林檎さんもaikoさんも清水翔太さんの曲もたくさん歌えたので満足しています。

 

今日嬉しかった事は、カラオケで大好きなケツメイシのライブ映像が見れた事。

 

2019年のライブは、夫と初めてのデートで訪れた思い出があります。

 

初デートでライブとは、今思えばものすごく無茶のある計画だったなと思ったのですが

ちょうど、チケットも2枚あり、どうしても私が行きたかったので一緒に行ってもらいました。

 

素敵なライブでした。

 

今は二人で楽しくケツメイシの歌を歌えるようになり、コロナが落ち着いたらまた一緒にライブに行くのが私の目標です。

 

f:id:may-cat:20211104175022j:image

 

今日でブログを開始して3ヶ月。もうすぐ100記事。

読者数、訪問者数がとても増え感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして、私のタイピング速度も3ヶ月前より飛躍的に早くなりました。

ブログを始めたおかげです。

 

これからも楽しみながら更新を続けていきます。