google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『クリスマスイブ』心霊動画鑑賞

 

仕事を終え家に帰ると夫がケンタッキーを買って帰っており

私は夫の好きなチキン南蛮を買ってきていたので、晩御飯は鳥尽くしでした。

 

考えている事が同じ‥

 

 

食べきれなかったので明日のお弁当に入れます。

 

ケンタッキーを食べながらYouTubeで心霊スポットや恐怖ゾーンをレポートして紹介する

 

『ゾゾゾ』という動画を見ました。

 

とても楽しみにしてた動画で、今日と明日二日続けて動画をアップされます。

 

半年くらい前から動画を見始めシーズン2が終了し、サードシーズンが始まらないかなぁと待ち望んでいます。

 

登場するメンバー皆大好きで、怖がりですが楽しく拝見しています。

 

私は幽霊を見たり霊感なんて全くありませんが、不思議な体験をした事があります。

 

それは、父方の祖父が亡くなりバタバタと葬儀の準備をしている時でした。

 

私と母は二人で祖母の家で留守番をし、居間でテレビを見ながら過ごしていたら壁に飾っていた写真が突然落ちてきました。

 

真冬でしたので窓も締切風が吹いた訳でもなく、地震があった訳もなく、額に入った写真立ては高い所から落ちた為、壊れてしまいましたが庭で祖父と祖母が笑顔で写っている写真は綺麗なままでした。

 

母と驚きながら何かあったのかもしれないと葬儀会場で準備をしていた父に電話を掛け、事情を話すと写真が落ちた時間はちょうど遺影の写真ができた頃だと聞き

もしかしてこっちの写真にしてくれって意味だったのかな〜と私は感じました。

 

遺影を変更するのは難しかった為、せめてものという気持ちで写真をカラーコピーし棺に入れてあげました。

 

その時、祖母を連れて行かないでよと言ったのですが、祖母は耳が少し遠くなりましたが今でも元気に過ごしています。

 

そんな感じで、不思議なことも何かしら経験しています。

 

もう一つ、今日体験したこと。

 

昨日サーティーワンのアイスケーキを買いましたと投稿しましたが

 

夫も今日サーティーワンのアイスケーキを買ってました‥お互いサプライズということもあって内緒にしていたのですが‥

 

f:id:may-cat:20211224222325j:image

 

もう鳥といいアイスケーキといい考えていることが同じすぎて怖いねと笑い合いました。

 

そんな感じで今日も楽しい1日を過ごしました。

 

今日嬉しかった事は、大好きなアイスクリームが想定以上に食べれるようになったことです。