google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『3月』ひな祭り

今日はひな祭りということで、気分だけでもと思い職場でいただいた「ひなあられ」の写真を撮っておきました。

f:id:may-cat:20220303223059j:image

 

ひなあられはマヨネーズ?味と青のり味が好きです。

 

実家には大きな雛人形があったのですが、今はどこにあるのか分かりません。

 

ネットで雛人形の飾り方などを見ていると、地域によって飾り方などに違いがあるそうで面白いなと感じました。

 

 

夫にも妹がいる為、雛人形飾ってた?と聞くとよく覚えていないそうで

 

そういえば、実家の倉庫に髪が伸びる日本人形があったと‥テレビや漫画の世界だと思っていたのでとても驚きました。

 

湿気か何かが原因ではないかと聞いたのですが、明らかに数本だけ異様に長い毛があるそうでそれ以上は聞きませんでした。

 

小さい頃の話みたいですが、他にも色々体験談があるそう夫の実家は色々面白いです。

 

明日は夫が休みの為、一緒にゆっくり過ごそうと思います。

暖かくなってきたらゴルフとボーリングと苺狩りに行きたいねと言っています。

 

 

今日嬉しかったことは

リュウジさんのレシピ。春キャベツと鶏肉を使った晩御飯が美味しかったこと

旬のものをたくさん食べていきたいです。