google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ケーキ』サンタさんお疲れ様です

 

今日は、夫と一緒に街を散策しました。

 

クリスマスが終わりやれやれと思っている人が多いだろうなぁと感じながら

 

コロナに感染し体力、筋力を回復させるために一生懸命歩いています。

 

昨日、今日と朝起きて枕元を見てもプレゼントが見当たらない

 

夫の顔を見ながらサンタさんに再配達の連絡をしないとな〜と言ったら笑っていました。

 

毎年のように誕生日や季節のイベントがあるので私は、プレゼントを考えたら選んだりするのが昔は苦手でした。

 

今はプレゼント交換をする機会も減り、本当に特別な人にだけ贈り物ができるのでお金も気持ちも楽に生きていけています。

 

物として形に残る物も良いですが、メルカリを利用するようになってから美味しい食べ物や一緒に旅行に行くなどの記憶に残るプレゼントの方が最近は嬉しいなと感じます。

 

 

記憶に残る思い出として、クリスマスプレゼントで手紙と小さな鍵をプレゼントされた事がありました。

 

一瞬意味が分からなかったのですが、1ヶ月以上前に鍵の掛かったカバンを出張の間預かって欲しいと渡されていた物を思い出し

 

開けてみると中からもう一枚手紙と可愛い鞄が入っておりとても喜んだことがありました。

 

プレゼントの渡し方を工夫するのもいいよなぁと感じながらも

 

不器用だからサプライズなんてできないであろう夫が大胆に渡してきたケーキを美味しく頂きました。

 

f:id:may-cat:20221226205132j:image

 

今日嬉しかった事は

晩御飯のチキンライスが美味しくできたこと

ブラックペッパーを沢山入れたのでスパイシーな大人の味のチキンライスでした。