google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『作業用BGM』ポモドーロタイマー

なかなか勉強に集中できないと悩んでいた時に

 

YouTubeを検索していたらポモドーロタイマーという動画に出会いました。

 

25分集中して5分休憩するというサイクルを繰り返す事で集中力が維持できるそうです。

 

f:id:may-cat:20230123224334j:image

 

25分間、集中する際の音は色々あり私は雨の音や水の流れる音

 

夜は、画像の焚き火の音を聞きながら作業をしています。

 

とてもリラックスできます。

 

クラシックを聴くこともありますが、自然に近い音の方が私は好きです。

 

また夜眠れない時に潜水艦のソナー音を聞いて眠りにつくこともあります。

 

水中の中に深く沈んでいく感じと秘密の多い潜水艦の事を考えているといつの間にか寝ています。

 

 

早く暖かくなってくれないかなぁ。

 

 

私のお気に入りの場所でボーッと海を眺める時間が欲しいです。

 

今日嬉しかった事は

マクドナルドのハンバーガーを食べたこと

唐突にチーズバーガーの中に入っているピクルスが食べたくなりネット注文。

 

いつもと変わらない味を堪能しました。