google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』にゃんモック

保護ネコシェルターでお過ごしの長毛猫さん。

 

f:id:may-cat:20230215223127j:image

 

ケージ内にハンモックと取り付け、居心地を確かめて頂きました。

 

抱っこをしてハンモックに乗せてあげたのですが、ここまで慣れるのに本当に苦労し思い出すと涙がでます。

 

彼女は元野良さんで昨年の4月にシェルターにやってきました。

 

当初はウーウー、シャーシャーのとても手に負えないほど威嚇が激しくケージの掃除を行うにも大暴れするのでとても大変な子でした。

 

何度も噛まれたり引っ掻かれ私やスタッフの手はボロボロ

 

一度人間によって傷つけられた心の傷は人間の手で癒すしかないと考え精一杯愛情を持ってお世話しました。

 

私の退職が迫っているため、少々焦りを感じながらも里親さんが見つかる事を願いながら愛情を育んでいきます。

今日嬉しかったことは

明日からの休暇に向けて追われていた準備がひと段落したこと

週末は弟の結婚式も控えている為、体調を整えて出席します。