google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『副業』何から何から始めよう

 

仕事が休みの時に家で副業を始めたいと考え、YouTubeで「両学長」の動画を毎日見て色々と試行錯誤の日々を過ごしています。

 

副業といってもたくさん種類があり、どれが自分に向いているのかは実際に経験するのが一番の近道な気がします。

 

このブログも経験だと思い、毎日更新することを目標に今も書いています。

 

今目星をつけているのは「せどり」です。ねこカフェに勤務している経験を活かしネコちゃんの食いつきの良いオモチャや

フード。トイレの砂などをリサーチしようと考え中です。

 

 

f:id:may-cat:20210816210746j:image

 

カフェには元野良猫さんや飼い主が高齢で世話が出来ないと言う理由で保険所に連れていかれ

保健所から連れ返してきた子など様々な事情を抱えたネコちゃんがいます。

 

言葉は通じませんがネコちゃんの表情、仕草、哀愁漂う後ろ姿を見て胸が苦しくなることがあります。

 

目の前のネコちゃんが幸せに生きていく為には、人の手も必要です。そしてお金も本当に必要です。

 

少しずつでもいいので副業で稼いで保護ネコ活動にも寄付をしていきたいと思います。