google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』彼らの目は満月のように見える

今夜は『中秋の名月』

皆さんのお住まいの地域は月が綺麗に見えていますか?

 

月見、月見といいましても我が家では特にやる事はなく

マクドナルドの月見バーガーを機会があれば食べたいなと思っております。

 

月を見ると私はネコの目を思い浮かべます。

 

月の満ち欠けの様に、明るさによって変化する瞳孔の形が面白く

吸い込まれそうなくらい輝く目で何かを訴えかけているネコさん

 

f:id:may-cat:20210921204933j:image

 

目は口ほどに物をいうと言いますが

私は思っている事が顔に出やすいので

嘘はつけないタイプです。

 

f:id:may-cat:20210921205341j:image

 

シェルターで過ごすネコさん達。

 

保健所から連れて来られた当初は、酷く怯え、目も恐怖で輝きを失い

毎日、お世話を通じて接する事で段々と優しい表情に変わっていく。

 

今こうして写真を見返すと

『生きていてくれてありがとう』という気持ちで一杯になります。

 

春と秋はネコの出産シーズンです。

 

少しでも多くのネコさん達が幸せになれるように

がんばります。