google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ』夏の終わりを知らせる雷。ネコも私も音が苦手。

9月になりブログを書き始めてもうすぐ1ヶ月。

 

まだまだ不慣れですが、少しずつ読者の方やスターのアクションが付き始め

すごく喜んでおります。

 

ありがとうございます。

 

コロナ禍で大変な時期ですが、ブログを通じていろんな世界・考えに触れる事ができ、ブログの面白さを実感する日々です。

 

今朝は雷雨で目が覚めました。

 

小さい頃から大きな音が苦手だった私は、大人になるまで

夏の風物詩。花火の音も苦手でした。

 

しかし、キラキラ夜空に輝く姿は大好きだったので、いつも手で耳を押さえながら見ておりました。

 

そんな苦手な雷に叩き起こされる訳ですから、少し寝不足でしたが‥

二度寝して元気になりました。

 

そんな二度寝をサポートしてくれる「耳栓」

苦手な雷の音を軽減してくれる私の必須アイテム。助かっています。

 

人は対策をする事で苦手を克服、軽減することができますが

ネコちゃん達はそうもいかないみたいです。

 

写真はよく登場してくれる実家のネコ

 

f:id:may-cat:20210902095126j:image

遠くでゴロゴロなる音に反応して、狭いソファーの下に潜り込み

雷が通り過ぎるまで出て来ません。

 

保護ネコカフェにいるネコさん達も怖がる子がいれば、何食わぬ顔で寝ている子と様々で面白いです。

 

雷の怖い所は停電です。

 

24時間空調を効かせているカフェでは、エアコンが止まらないかが心配な点です。

 

夏が過ぎれば秋・冬とあっという間に季節が変わります。

 

保護ネコカフェでも少しずつ冬に向けた身支度を進めていきます。