google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな31歳

『ネコ』足元にも注意

保護ネコカフェのフリースペースでは、ネコさんが皆思い思いの場所で、ゆっくり寛いでいらっしゃいます。

 

外が見え、陽が当たる所は人気です。

 

f:id:may-cat:20210915131651j:image

 

f:id:may-cat:20210915132711j:image

 

昼間は、皆寝ている事が多く

私達が仕事を終え、帰ってからが本番。

 

大運動会が繰り広げられ

翌朝の午前中の掃除は‥乱れた毛布に

盛大に撒き散らされたネコ砂。

 

食べ終えた食器の片付け等、とても大変です。

 

フリースペースには、下から覗き込める透明なキャットウォークも設置してあり

高い所が好きなネコさんには好評です。

 

f:id:may-cat:20210915131746j:image

 

上ばかり眺めて歩いてはいては、危険です。

 

下もしっかり

床に敷いてある、この不自然なマットレス。

f:id:may-cat:20210915131719j:image

 

マットをめくると‥

 

『いました!ネコさん』

f:id:may-cat:20210915131603j:image

こんな感じで

 

狭い場所や暗くて落ち着ける場所に潜んでいることもあり

誤って踏みつける事がない様に注意しております。

 

扉の開け閉めにも注意が必要です。

 

ネコちゃんが側に来ていないか必ず確認し

体や尻尾を扉で挟まないように心が卦てお世話をしております。

 

人間が言う。『ダメ』や『止めて』が通用しないことが多いですので

 

ネコちゃん達と一生懸命向き合って接しています。