google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『全集中』ポロドーロ・テクニック

2月の下旬の試験に向け勉強をしておりますが

 

集中力が続かないな〜と悩んでいたら、『ポロドーロ・テクニック』というものを知り、実際に行ってみました。

 

なんだそれ?と感じるかと思いますがやり方は簡単で「25分の作業+5分の休憩」を1セットとし

 

4セット終了したら30分休憩を取るというものです。

 

 

ちなみに私はまだ2セットまでしかできておりませんが、自分には合っているかもと実感しています。

 

作業中は、スマホなどの通知をオフにし違う部屋に置くなどして集中力の妨げになるものは排除しましょう。

 

学生時代この方法を知っていれば成績は違っていたのかな‥と感じます

 

大人になっても勉強する事はたくさんありますし、読書の量も増えて来ましたので効率良く学ぶ手段として効果を発揮できそうです。

 

YouTubeでタイマーとリラックスできる曲が流れる動画がある為、私は波の音を聞きながら勉強しています。

 

f:id:may-cat:20220202215925j:image

 

今日嬉しかったことな

晩御飯でリュウジさんのレシピ「豆乳鍋」を作り美味しくいただいたこと

 

リュウジさんの鍋物系のレシピを知るようになり、鍋のスープの素は買わなくなりました。

 

その浮いた分のお金で椎茸や野菜を購入しさらに美味しい出汁もとれ大満足しています。