google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

今週のお題『冬のスポーツ』

雪にご縁がなく寒いのが苦手な私ですが、唯一思いつく冬のスポーツが「スケート」です。

 

小学生の頃、夏はプール。冬はスケート場になる屋外の施設で週末になると父親と弟と一緒に滑りに行っていました。

 

最初は転げてばかりで手すりに沿って滑るのがやっと、同じくらいの年齢の子が上手に滑っているのを見て悔しい気持ちになっていました。

 

何度も通い練習するうちに上手に滑ることができとても嬉しかったです。

 

 

一般市民に混じってとても上手に滑る年配の方がジャンプしたりスピンしている姿を見たときは感動しました。

 

一度でいいからプロの滑りを観戦してみたいです。

 

毎年通っていたスケートもある理由で行かなくなりました。

 

それは調子に乗った?父親がド派手に転けて怪我をしたから

 

あまりはっきり覚えていませんが、その後どうやって家に帰ったかなどのエピソードを実家に帰ったら聞いてみたいです。

 

当時は大変だったと思いますが今では笑い話になるはずです。

 

写真はスケートをして転ぶ姿を(無理やり)愛猫で表現。

 

f:id:may-cat:20220220220454j:image

今日嬉しかったことは

職場でたくさんのお菓子の差し入れを頂いたこと、美味しく頂きました。