google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『好き』たこ焼き・お好み焼き・粉もんたち

冷蔵庫の中にキャベツがたくさん残っていたので、お好み焼きを作りました。

 

大好物のお好み焼き。好きすぎて3枚ペロッと食べた時があったくらいです。

 

好きなトッピングは「お餅とチーズ」カロリー爆弾へと変貌を遂げます。

 

家でも食べたくなり作ってみますが、お店の様に上手に焼けない、美味くない、なんでなんだいと毎回ボロボロになったものを頂いていますが、写真に載せてますお好み焼きソースとマヨネーズをかけることで失敗もチャラにできます。

 

f:id:may-cat:20220221231019j:image

 

また熱々のお好み焼きにトッピングした鰹節がユラユラ揺れるのをみて心を躍らせています。

 

昔「チコちゃんに叱られる」という番組でこの鰹節が揺れる現象の謎を小学6年生の子が解明したと知って驚きました。

 

原因は水分の吸収と蒸発を繰り返しているからという事で、とても面白い内容でした。

 

毎回鰹節を見ると思い出します。

 

何故?と物事に興味関心を持つことの大事さに気がつかされました。

 

今日嬉しかったことは

非常に驚かれると思い声を掛けることはできませんでしたが、多分昔の職場の上司に会ったこと。偶然な出来事があるんだなと感じました。