google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『念願』外国人バーへ行ってきた

夜、夫と一緒に念願の外国人バーへ行ってきました。

 

いきなり1件目で行くのは勇気がでず

 

別のお店で食事を済ませ、軽く飲んでから行きました。

 

少し時間帯が早かったのか外国人バーなのに日本人しかいなくて

 

ちょっと残念でしたが

 

お店の雰囲気が良くてとても満足しました。

 

前から気になっていたカクテル。

 

ロングアイランドアイスティーを私は注文しましまた。

f:id:may-cat:20220820223743j:image

紅茶を使用していないのに、見た目や味はアイスティーの味がすると聞き

 

試しに飲んでみましたが‥あまり好みの味ではありませんでした。

 

あまりカクテルについて詳しくないので、ネットで色々調べているも

 

花言葉と同じようにカクテルにも色々言葉が秘められているそうで

 

なんだか味にもシチュエーションにも奥の深さを感じました。

 

味が好きという理由で昔、スクリュードライバーやモヒートをよく頼んでいたのですが‥

 

意味を知ってる人を変に振り回していたかな??なんて感じてしまいました。

 

コロナでなければ、皆んなでワイワイしたいのにと

 

全く英語は話せませんが、国境を超えて交流をしたいです。

 

今日嬉しかったことは

夫と楽しく食事をする事ができたこと

お酒のあまり強くない夫ですが、今日は一緒に付き合ってくれて嬉しかったです。

 

頭が痛いと言っているので、しっかり水分を取ってもらいゆっくりして頂きたいです。