google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『今週のお題』わたし〇〇部でした

 

私は体を動かすことが大好きなので、学生時代は中高共にソフトテニス部に所属し、朝から晩まで日に当たり肌は真っ黒になっていました。

 

今シミとなって顔に出てくるようになり

 

当時の私に、日焼け止めを塗りなさいと言い聞かせたいです。

 

高校で所属していたソフトテニス部は、練習が厳しいせいか部員がどんどん辞めて私1人だけになってしましました。

 

そんな時、陸上部に所属する子からリレーのメンバーが足りないから一緒に大会へ出場してほしいと要望を受け、いきなり400メートルのメンバーに

 

それがきっかけで2年生の途中から陸上部に転部しました。

 

私は短距離はあまり得意ではありませんでしたが

 

その後は中・長距離の選手として何度か大会に出場させて頂きました。

 

冬には駅伝にも出て、とても良い思い出です。

 

そして高校3年生の時、お寺でお手間が開かれるが人手が足りないから出てほしいと茶道部の子に声をかけられ‥

 

茶道部も兼部。

 

走ってお茶を立てれる人間として重宝されました。

 

近所のおばさんに表千家を教えていただいていましたが

 

高校では裏千家でしたので一から色々と教えて頂きました。

 

f:id:may-cat:20221115231528j:image

 

お抹茶と茶菓子が大好きでしたので、本当に楽しい部活生活を送りました。

 

私の卒業アルバム部活動の写真は、陸上部と茶道部の両方に写真が載っています。

 

とてもいい思い出です。

 

学生時代も楽しかったですが、今もとても楽しいです。

 

 

今日嬉しかった事は

新しくシェルターにやって来た子猫さんのお世話をしたこと

 

やっぱり子猫さんの可愛さが爆発した茶トラの兄弟。ぽんぽん尻尾がとても素敵です。

f:id:may-cat:20221115232129j:image