google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

接客の基本を学ぶ

今日も図書館へ行って本を借りてきました。

 

今の私の不安事項「接客経験0‥接客のやり方がわからない」を解決するためにです。

 

実はコロナ等の影響もあり、保護ネコカフェはまだオープンしておりません。

 

今の状況で感染対策と丁寧な接客を心掛けるにはどうしたら良いのか準備期間だと捉え

色々勉強中です。

 

パラパラッと捲った本には「笑顔が大事」と書かれていました。

 

忙しくバタバタしていると余裕がなくなり、笑顔でいられなくなる自分を想像してしました。

 

 

何度か職を点々と私はしております。

 

自衛隊、自営業の手伝い、日本酒が好きで酒蔵で製造・出荷のパートをしたりと

 

振り返って共通することは、チームワークと体力と自分の好きなことでした。

 

好きなことは自信にもつながると感じています。

 

接客、接客といいましてもメインはネコちゃん達が担ってくれますので

安全かつ快適に過ごしてもらえる様に、お客様・接客という新しい経験にドキドキしながら頑張りたいと思います。

 

f:id:may-cat:20210818184325j:image