google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ネコ・日本酒』クラウドファンデングの返礼品

 

この度、初めてクラウドファンデングというものに参加しました。

 

岡山県にある酒蔵。丸本酒造さんと保護ねこ施設ティアハイム小学校さんがコラボされていたプロジェクト。

 

私の大好きなネコと日本酒という内容だったので迷いなく支援させていただきました。

 

返礼品で頂いた日本酒とお猪口。

 

f:id:may-cat:20211210185003j:image

 

ラベルのモデルになっているネコさんはティアハイム小学校から卒業し丸本酒造さんで飼われているネコのアチ君だそうです。

 

 

ハチワレネコさんでとっても可愛いです。

 

良く冷やして頂いた日本酒。

山田錦を使用した純米大吟醸。

 

f:id:may-cat:20211210190347j:image

 

ふわっと香るフルーティな香は口に含んでも消えず、お米の味も感じる事ができ私の好きな日本酒の味でした。

 

栓を開けたばかりですからフレッシュで舌をピリピリさせる感じが心地よいのですが、時間が経つにつれまろやかになっていくのかなぁと経過も楽しみです。

 


f:id:may-cat:20211210185006j:image

 

つらつらと感想を述べてしまいましたが、ちょうど一年前は酒蔵で働かせて頂いてたので、早起きの辛さや冷たい水が染みる寒さなど、日本酒を通じて思い出します。

 

 

 

今まで小銭を良く募金箱に入れいていましたが、キャッシュレスの波に乗り現金を持ち歩かなくなってきた為、このようなクラウドファンディングを利用して色々社会貢献できるのは良い時代になったなと実感します。

 

 

今日嬉しかった事は、出張から帰ってきた夫と一緒にご飯を食べた事。

元気な姿を見れて安心しました。