google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『筋トレ』体力作り・疲れない体づくり

 

11月最終日。

先月の終わりはどんな事を書いていたかなぁ〜と自分のブログを読み返すと焼き芋を食べたとの事。

 

ブログに書き残していなかったら忘れていたなと思いながら無事11月も終える事が出来たので良かったです。

 

しかし、先日疲れが取れず体がダルいと夫に相談した所、体力が落ちているから筋トレをしたらいいよとアドバイスを頂きました。

 

お風呂上がりに髪を乾かしながらステッパーを踏み踏みしていたのですが、これだけじゃダメかと思い押し入れの中で眠っていた夫が筋トレをする為に購入していた『プッシュアップバー』を使って腕立て伏せをするようにしました。

 

f:id:may-cat:20211130213019j:image

 

 

普通に腕立て伏せをするより負荷が掛かります。

 

そして現在、腕は筋肉痛。

 

私はこの筋肉痛の痛みが好きでビリビリとした痛みを感じながらも追い込み続け、最後はストレッチをして全身のケアをしています。

 

昔ハーフマラソンの大会に出場した時、翌日階段を登るだけで笑いと涙が出るほど身体中が痛く数日間耐え過ごしたのは良き思い出です。

 

 

フルマラソンにも挑戦したいなと思いながらもなかなか挑戦・実現できておらず、いつでも走り抜けるように体力作りを続けてみます。

 

今日嬉しかった事は、夜夫と食事をした事。

普通に家で食事をするだけなのですが、仕事で留守にする事があり

当初は晩御飯は手抜きでいい。どこか食べに行こうかなとウキウキしておりましたが、一緒に食を囲めることに幸せを感じるようになりました。

 

あとYouTubeの動画の貼り方が分かった事。これで色んな事を紹介できるとウキウキしています。