google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『思い出』コロナ前の12月はディズニーへ行っていた

今日から12月。

 

月が変わり感じた事は、気温が一段と下がり、頬を刺すような風の冷たさで凍えた事と帰宅前に寄ったスーパーで、野菜などの食料品・日用品の値段が上がっていることに驚いた事です。

 

「寒い・寒い」と言っていますが、クリスマスや大晦日といったイベントがあるため一年で一番好きな月です。

 

タイトルの通りコロナ前の12月の思い出を振り返り、月初めですから今、そしてこれからの目標について書き残していこうと思います。

 

 

当時、彼氏(婚約者)だった夫のご両親に結婚の報告を含め挨拶に行ったのが12月でした。

途中立ち寄ったディズニーランド。

f:id:may-cat:20211201210623j:image

 

初めてお会いしとても緊張しましたが、温かく迎えられ温泉にも連れて行ってくれ楽しいひと時を過ごしました。

 

 

しかし、コロナの影響で結婚式もなくなり、頻繁に会える距離ではない為、帰省も難しくもう丸2年お会いしていません。

 

色々心配しているだろうなぁと感じているのですが、あまり両親と連絡を取らない夫。

生まれ育った環境が違う為、家族の事に口を挟むのは控えようとしていますが、こんな嫁でいいのか?と悩んでいます。

 

悩む原因の中になかなか子供を授からない事があります。

 

両家にこの事は伝えていませんが、先日私の祖母にこのブログの存在を伝えたので知るのも時間の問題かなぁと感じていますが、なかなかナイーブな内容なので伝えるのが難しいです。

 

不妊治療を経験した友人がいる為、その子に会って相談するのが一番の拠り所になっています。

 

2022年の4月から不妊治療の助成金が出ることを知り、結婚前は想像もしていませんでしたが我が家もそのステップを踏むのかなと不安で涙が出ます。

 

たまに辛い治療を一切やめネコに囲まれ過ごすことも幸せだよなと感じることがありますが、当たり前のように子供は授かるものだと思っていた為

 

この考えが辛くなります。

 

不妊治療は出口の見えない、終わりは決断するまで続くきがします。

また高額な治療費を払っても結果が上手くいかずお金をドブに捨てたような気持ちにもなりもの凄くストレスを感じるのですが、このお金との付き合い方で今日の両学長の動画がとても良かったので載せておきます。


www.youtube.com

落ち込みますが、ブログで思いを綴って

明日に向けて頑張っていこうと思います。

 

12月の目標は

・筋トレを続ける

・ハンドメイド販売を開始する

・治療の方向性・転院も視野に行動する

・仕事を頑張る

・親孝行・友達孝行をする

 

です!!

 

今日嬉しかった事は、お昼に職場の方と一緒にランチに行ったこと。

モスバーガーへ行ったのですが、もの凄く楽しかったです。

 

あとお掃除ロボットを導入したのですがネコさん達の反応がとても面白かったです。

 

f:id:may-cat:20211201210643j:image