google.com, pub-6799835176313166, DIRECT, f08c47fec0942fa0

猫に恩返し/サイドFIREを目指す30代主婦

1日の終わりに綴るブログ。猫が好きな30代の主婦。

『ワクチン』副作用から復活。

ワクチンの2回目の接種を終え、昨日・今日と寝込んでおりました。

 

事前に買っていた飲み物やゼリー飲料は全て飲み干しました。

 

備えていてよかったです。

 

家族のサポートもあり熱も平熱になり元気になりました。

 

1日中布団の中に籠って色々と考え事をしていたのですが

体調不良の際は、本当に体が動かない。動物達の世話ができない‥と

体調を崩し入院することになった場合、残された動物達はどうしたらいいのか

 

先日、ニュースでコロナに感染した男性が「ネコの預け先がない」と入院をためらい自宅療養中に

自宅で亡くなられたという事例を知りました。

 

とても心が痛みました。その後、そのネコちゃんは保護され新しい飼い主さんを探されているそうです。

 

私は今、自宅で動物を飼育していない為、その様な状況になる事を想像をしたことがありませんでした。

 

そして、保護ネコカフェに勤めるようになり知った事実。

 

成猫・老猫のほとんどが飼い主の高齢により施設に入所する為、飼い続けることができないという理由で

保健所に持ち込まれているという事に、本当にショックを受けたのと同時に他人事じゃないと強く感じました。

 

f:id:may-cat:20210826184527j:image

 

元飼い猫の為、人にも慣れていて私たちにもスリスリ甘えてきます。

 

しかし、私たちがネコちゃんの元から離れると悲しそうな哀愁漂う表情、姿を見せます。

 

少しでもこの様な現実を知って頂きどう行動していけば良いのか

 

友人や知人宅で預かることができないか話し合ったり行政に相談することも可能だそうです。

 

微力ながらもブログを通して、情報発信し素敵な飼い主様の元でネコちゃんが幸せに暮らせるように願っています。

 

f:id:may-cat:20210826184653j:image